次回開催は平成29年6月4日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2008年04月24日

朝市やめちゃうの?

4月1日はエープリールフール。そして私ウエブマスターの誕生日でありました。

ここは一発、気の利いた嘘をと思い、かつぬま朝市のトップページの一番目立つところにでかでかと!


april-fool.gif

を掲げた。


でも真に受ける人がいるといけないのでロールオーバー効果を使ってマウスを乗せたら種明かしをする仕組みにしてました。


april-fool1.gif


さてさてホームーページを見て下さった皆さまからは「びっくりしちゃったよ、一瞬」とか「やられたね」とか感想をいただきました。

小澤氏に至ってはいきなりマウスを乗せた状態にしちゃったもんで、種明かしが最初に出てきちゃって何をやってるんだ?ウエブマスターは?状態。

まあまあ、成功かな。


エープリールフールから3週間経った昨日、小澤氏から電話。「朝市でも御馴染みのマシュマロさんからやたら神妙な電話があったらしい。

「何?朝市やめちゃうの?講演会のチラシを配って歩いたら何人かに言われたんだけど」

小澤氏はホームページのことがピンと来たらしく、すぐさまマシュマロさんに説明。マシュマロさんほっと胸をなでおろしてくれました。

マシュマロさんすいません、ご心配をかけちゃいました。

大丈夫です。ただいま55歳の小澤氏は80歳まで、私は70歳まで現役バリバリでこの朝市をやりつづけることを決意したばっかりですから。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あちこちでホームページに載っているよと言われたので、私は小沢さんも何も言ってなかったのにおかしいなとなやんじゃいました。
でも安心しました、それに26日の講演会の案内も載せていただきましてありがとう
ございました。
当日はよろしくどうぞ。
Posted by 真主真路 at 2008年04月25日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: