次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2008年04月11日

恐めなお兄さんたち

朝市開催9時間ほど前、お世話になっている民宿“みゆき荘”さんからメールをいただいた

ーー今夜、秩父の夜祭の山車上で太鼓を打つ9名の方が宿泊されています、、、朝市で演奏などいかがでしょう・・

秩父夜祭といえば京都祇園祭、飛騨高山祭と共に日本三大曳山祭の1つ
しかしそれにしてもメールをいただいたのが真夜中。ということはワインの飲みすぎて完全な二日酔いで登場するかも。


さあーて、朝市が始まったら、そんなことすっかり忘れてしまっていた私。

朝市会場に突如現れたちょっと恐めなお兄さんたちに?????
asa2008_0406EM.JPG


お友達に成るべく話しかけようとしてハタと思い出した「太鼓の人たちってこの人たちじゃないの」案の定でした。


というわけでさっそく素晴らしいパフォーマンスを披露していただきました。
asa2008_0406EW.JPGasa2008_0406FC.JPG
asa2008_0406EZ.JPGasa2008_0406FD.JPG
勝沼の大地に響く太鼓の音


終わったらスルスルッッといなくなっちゃってカッコよすぎぃ!
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 06:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: