次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2008年03月30日

勝沼周辺の開花情報

勝沼でも一気に樹木の花が咲き始めました。

そんな情報は勝沼ねっとさんの“かつぬま春の花情報

県内の様子はパルピーさんの“山梨の情報

ここ甲州市観光案内所さんのページにも開花情報がいっぱいです。



そして4月にはD51が甲府〜塩山間を走ります。でも試運転なんて言っちゃってもうすでに今から走っています。客席にはプレスの方や関係者が勝ち誇ったように乗り込んでいます。さらに運転席には7〜8人機関士が乗り込んでいました。見るからに若造君もいましたが全然お似合いじゃありませんでした。
TS381734_320.jpg

D51って意外と小さいんですね。個人的にはC62がC58が好きです。ちなみに私の親父は若かりし頃SLの釜焚き助手をやっていたそうです。

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: