次回開催は平成29年10月1日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2008年03月28日

またひとつ春の勝沼

昨日は次回朝市の出店者ミーティングでした。
私のうっかりミスでミーティングの案内を出し忘れて連絡が行かなかった出店者の皆様申し訳ございませんでした。

さらに・・昨日のミーティングにはgreenさんが、こ〜んな季節を感じさせてくれる差し入れを持って来てくれました。

どうぞ召し上がってください。
TS381732_200.JPG

あれ?これは東京ではよく見かける小豆の赤飯??(勝沼の赤飯は甘納豆で炊いて通常ピンク色)

「“ワイン入り桜おこわ(赤飯)”です」とgreenさん。

そう言えば色が東京のお赤飯より少し赤みがかかってる。
食事がまだったったので、さっそくいただいちゃいました。
TS381733_200.JPG

あれれ?花びらが乗ってる。ということは桜の花びら?

「ええ、八重桜の花びらをご近所からいただきました」

口に含むとほのか〜に赤ワインの香り、つづいて春到来!桜の花びらの甘い香り、モチモチ感を楽しみながら口に入れると白ゴマの控えめな香ばしさ。おいしいです。マジ。

ここにもまたひとつ春の勝沼がありました。

ご馳走様でしたgreenさん。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:12| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: