次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2008年03月10日

甲州市食育まつり1

甲州市の食育まつりが開催されました。
開場は
IMG_9525_200.JPG

中国餃子の一件で市民の食の安全に関する意識が高まっている折、タイムリーなイベントに大勢の人が会場を訪れ、大賑わいでした。
IMG_9542_200.JPG

私は実行委員しかもこの企画を発案したプロジェクトの長ということで深く関わりました。単なるイベント祭りじゃなく食育というものを学ぶ学習の場にしたい。そんな思いで。
IMG_9528_160.JPG

甲州市民文化会館のテラスとホワイエの部分は食育市場として、地元の食材や地元で安心安全を心がけて食を提供してくれている業者さんや一般市民が出店し、その取り組みを展示したり、実演販売を行いました。11時に開場となるのですがもう30分前には大勢に人が押しかけて少し時間を切り上げて開場!もちろんかつぬま朝市も出店。
IMG_9529_200.JPGIMG_9537_160.JPG

IMG_9548_200.JPGIMG_9549_200.JPG

つづく・・・

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: