次回開催は平成29年12月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2008年03月05日

かつぬま朝市村

前回3月2日の朝市は大盛況でした。2月の雪による中止の雪辱を見事に晴らすことができました。
asa2008_0302CW.JPG

出店数も50店を超えて賑やかな朝市になりました。特に元気だったのが子どもたち。体験コーナーで竹とんぼを飛ばしたり、お友達と朝市会場をグールグル回ったり。

出店しているお母さんたちもココなら安心。会場の円なのでどこからでも目が届くし。会場全体が託児所みたいな雰囲気で。

日本のかつて(縄文時代とか弥生時代とかそのへんの時代ね)の集落は円の形をしていて同じように真ん中に広場があったらしい。

たった3時間だけだけどど笑い声が絶えない、温かい集落のできあがり。
asa2008_0302BM.JPG

朝市にくる楽しみのひとつに「みんなに会えるから」って言ってくれている人が多い。こんなコミュニティ村が月に1度あってもいいよね。

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 07:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: