次回開催は平成29年7月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2008年02月11日

“マーケット日和”ご紹介

2006年夏、ふたりの女性がかつぬま朝市を訪れました。全日空の機内誌「翼の王国」の取材で取材に来たいと連絡を受けたのが朝市開催の数週間前


--夏場は農繁期なので、出店は少ないし、たししたもんじゃないですよ。桃はたくさんあるけど。

「いいんです、かつぬまの朝市行ってみたかったんです。私の名前も“ももこ”なので桃すきなんです」

--じゃあ是非いらしてくださ〜い

熱い暑い朝市でしたが、ゆっくりじっくり取材。勝沼特産戦利品をたっぷり抱えて「バーイバーイ!」
asa2006_0702AO.JPG

そして秋、かつぬま朝市は大空を飛びました。機内で記事を読んだ方からも問い合わせをいただきました。

取材をされた“つるやももこ”さん、「今回は取材した皆さんを載せることができなかったけど次の企画で絶対に皆さんを紹介しますから」とお約束してくれました。

そして・・・・

翼の王国の編集部からフリーに転進した“つるやももこ”さん。手書きの文や絵を織り交ぜてさっそく単行本で出版してくれました。「マーケット日和」


IMG_9340_256.jpgIMG_9344_256.jpg

アイディア賞に石ころやさんのタッパー用漬物石。そして三井さんのまな板も。
IMG_9342_256.jpg

私が撮った写真ではめったに笑っていない御三方
IMG_9345_256.jpg

勝手に書き足しちゃったイラストが可愛いんだよなあ。
IMG_9346_256.jpg




つるやさんは他にもこんな本を書いています

旅のかけらの残し方


もものじてん


あかり 暮らし レシピ


*朝市関係者の方、ご依頼を受けた「マーケット日和」は発注済みです。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 10:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝市関係者の虹やです。

発注ありがとうございました!
楽しみにしております。
ウェブショップのカートに追加したいくらいです。

今回の朝市は晴れますように♪
Posted by 虹子 at 2008年02月21日 12:40
そうですね。ウエブショップに追加しよっと!
すでに私の手元にあります。愛する妻がお届けにあがります。
Posted by かつぬま朝市ウエブマスター at 2008年02月22日 04:37
昨日はミーティング欠席すみませんでした。
今朝、素敵な奥様が届けて下さいましたよ♪早速拝見しました!
まだ熟読してませんが、ちらっと見ただけでもかなり面白そうな市が全国にはたくさんあるのですね。勉強になります!
頑張って帽子もきのこも編まなくちゃ。
ちなみに、ニット帽のページ(P95)で紹介されている左下のオレンジのは虹子が編んだもので〜す♪
Posted by 虹子 at 2008年02月22日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: