次回開催は平成29年6月4日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2007年12月31日

餅つきしました

12月30日といえば“餅つきの日”

私ウエブマスター幼少時代に今は無き東京相和銀行(当時は東京相互銀行)の餅つき大会で後の横綱“琴桜関”(先代の佐渡ケ嶽親方)と共に餅つきをしたのが最初で最後。


日本の年中行事なのに「そんなことじゃいかんぜよ」と思い、仲良くさせていただいている“ふたみ会”さんの餅つきに参加させていただきました。この“ふたみ会”は同級生の会、ただ集って飲んでいるだけじゃつまらないと地域貢献活動もされているすごい会です。
TS381448_160.JPG TS381454_160.JPG

私、生まれて2度目にしては上手にできたと思います。普段の力仕事と剣道暦が役に立ちました。ただ・・後半バテました。
TS381457_160.JPG

お供えもコツを教わり自分で作りました。
TS381459_160.JPG

お裾分けもいただきさっそく「きな粉」と「おしょうゆ」でいただきました。最高。
TS381460_160.JPG TS381461_160.JPG

そして夕方からは宴の席にも混ぜていただき、歯に衣着せぬ大爆笑同級生トーク、おいしい地元のお料理と普段飲めないようなとんでもなく豪華なワインを立て続けにいただきました。そして〆はグラッパ(ぶどうのブランディ)。で今年最後のノックダウンでした。

楽しかったです。ふたみ会の皆さんありがとうございました。


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 20:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

昨年は、大変お世話になりました。
あんな素敵なイベントと出会えたこと、大変嬉しく思っております。出店も楽しいですが、何より、色んな方のお店をみて、お話をすることが、楽しいですo(*^▽^*)o~♪

また、今年も、チビ助同伴でお世話になると思いますが、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
Posted by ビーズ屋KIKI at 2008年01月01日 22:50
kikiさんおめでとうございます。今年初のコメントありがとうございます。

そういっていただけて素直にうれしいです。きぐるみスタイルのチビちゃんもかわいいですね。かつぬま朝市の“ほのぼの”に一役かっていただいています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

そうそう、都留の皆さんのさらなるパワーも楽しみにしています。
Posted by かつぬま朝市ウエブマスター at 2008年01月02日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: