次回開催は平成29年7月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2007年12月30日

gさん、してやったり

asa2007_1202CV.JPG
なんでこんな大笑いをしているんでしょう

実はこの笑いは“してやったり!”の笑いなのです。

紗泡さんのお店でブリキのパトカーを手にとっては悩み続けている男性がいました。どうやらお孫さんに買っていこうとしているのだけど果たして「喜ばれるのか」「どーしてこんなものを買ってきて・・」と言われるのか判断しかねている様子。
asa2007_1202CU.JPG

おそらく以前、可愛いお孫さんの喜んでもらおうとゴキゲンで買っていったものが思いのほか不評であった経験がお有りに違いありません。この辺の感覚の世代間ギャップは致し方ないのですが。

さてご多分にもれずこのご貴兄もしばらくこのブリキのパトカーを手にとっては眺め、置いては眺め、をしていました。
asa2007_1202CX.JPG

さあ、そこで登場のgさん(朝市の常連さん。決してこのお店のサクラではありません。ただ単にこういう悩んでいる人を見ているとどうしても助け舟を出してあげたくなる平成の金太郎さん どうやらこの男性とはお知り合いらしい)

「おーい、そりゃ貴重品だぞ。いくらだって? えっ?何? XXX円? そりゃ安い、安い、買っちめーし」

そう言われてもなあ・・・。果たして孫は喜んでくれるかなああ。とまだ悩んでいる様子。
asa2007_1202CS.JPG

そして更にgさん追い討ち。

「今、買わないと絶対後悔するよ。だって安いもん。俺買っちゃおうかなあ・・」

そしてその男性、意を決して「買うわ」

ありがとうございました!
asa2007_1202CW.JPG

ちょっとだけ整理してみましょう(あくまで私の空想です)
・あれ?このパトカー買って行ったら、孫が喜ぶかなあ → でもなあこの前失敗しているからなあ → 安いよ、安すぎるよ、貴重品だよ、(gさん) → 喜んでくれるかなあ・・でも安いしなあ → 俺が買っちゃうよ(gさん) → 今買わないとなくなっちゃうかも、安いし、貴重品だし、お宝探偵団に出してもいいかも → よし、買おう

代金を支払っている横でgさんの“してやったりの高笑い”でした。
asa2007_1202CV.JPG

ちょっとトリッキーな出来事をご紹介しました。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 06:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: