次回開催は平成29年9月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2007年12月18日

円をキーワードに追加

12月の朝市の前にまたまた地元ラジオ局への“電話で声だけ出演”。

朝市に関してということでしたけど、当日に同時開催される勝沼フットパス・ガイドツアーについても含めて15分以上は喋りました。カミなし。

勝沼に点在する近代化産業遺産を巡るフットパスの話と、最初は小さいテントひとつから始めたかつぬま朝市の生い立ちと朝市で出合った仲間の輪が広がっている云々といった話をひと通り聞いたパーソナリティさんが言ったことが印象的でした。

なんかフットパスも朝市も「店から線へ、線から円に」って感じですね。

よく使う言い回しなんだけど。あれ?そう言えばかつぬま朝市の出店体型はしっかり円の形。これって必然的にそうせざるを得ないからそうしたのであって・・・。

でも、そう考えると円って、円=輪=和。しかも円は¥だし、朝市(商)にもってこい。円がかつぬま朝市のひとつのキーワードだったんだ。

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 06:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: