次回開催は平成29年6月4日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2007年12月17日

かつぬま朝市に来ちゃいました。

12月の朝市中盤、朝市にいらしていた女性から声を掛けられました。
「ウエブマスターさんですか」?

はいそうです。

「ホームページ、内容が多岐に渡っていてすごいですね。ずーっと見ちゃいました。そしたら来たくなっちゃって」

東京からわざわざいらして下さったのです。しかも私を見つけて励ましの声まで掛けてくれて。

「こういうことって大事ですよね。きっとこの朝市まだまだ成長しますよ。私、そう思う。だから頑張ってくださいね」

うれしかったなあ。確かに朝市をここまでやりながら「地域づくり(故郷づくり)→勝沼づくり」も同時にやってきました。

だってさ、朝市には多くの人が来てくれているし、出店している店だって50を超えてきちゃうときもあるし。そうなりゃその力を何かに活かしたいよね。たった3時間だけど。売り買いの場だけにしておくのはもったいない。

短命だけど連続性のあるコミュニティ?月に1度みんなここに帰って来たくなるような場所に。

そうなると・・お店を持っている人は自分のスペースがあるから、とりあえずよし、として。さて、いらしてくれたお客さんが自分の居場所を・・かあ。

せっかく広い会場だから・・お気に入りの「my椅子」でも持ってきてもらってくつろいでもらっちゃおうか・・・。

忙しい暮れに来てまたまた想いを馳せています。

posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 06:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: