次回開催は平成29年5月7日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2007年12月09日

ウインターイリュージョン点灯式で振る舞いました

寒い冬、でも勝沼の冬は心に灯を灯し暖かく・・・
かつぬまウインターイリュージョンの点灯式が勝沼ぶどう郷駅前で開かれました。

かつぬま朝市もそんな活動を応援しようと集まった皆さんに甘酒とお燗ワインを振舞っちゃいました。

あはは まるで屋台だね。私の愛車“朝市号”の前にテーブルを置い
IMG_8854_200.JPG

この甘酒は大島さんが作ってきてくれました。味噌作りで余分に仕入れておいた米麹からつくった甘酒を牛乳で仕上げる。そして生姜の小さい切り身をカップの中にポトン。
IMG_8858_200.JPGIMG_8856_200.JPG

最初口に含んだ誰もが「あれ?」って顔。んで次の瞬間「おいしーい!今まで飲んだことのないおいしさ。まろやか〜」と大評判。

はいどうぞ!おかわり続出。自分ですくってチョーダイ。
IMG_8865_200.JPGIMG_8866_200.JPG

お燗ワインは今大人気のアジロンの赤ワイン。一升瓶のままお燗をつけてザラメを溶かしていただきます。ぶどう蔓でつくったクリスマスツリーを見ながら勝沼でとれたぶどうのお燗ワイン(ホットワインじゃないよ)。大人気のはずが便乗してきた男性おひとりさんへのサービスとなりました。
IMG_8853_200.JPG

もったいないので残ったお燗ワインはたまたま近所で開かれていた育成会のマジな会議(役員決め?)に撒いてきました。その後スムーズに会議ははかどったとの情報は今だ甘利氏からは入ってきていません。

さてそのぶどう蔓のツリーは私のカメラだとこんなんなので
IMG_8869_200.JPG

主催者さんのホームページをご覧になってください。

〜愛を語っていた人は見かけることはできませんでした〜
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: