次回開催は平成29年9月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2007年11月15日

とんだ思い過ごし

11月朝市の数日前小澤氏から電話。
プチ出店申込みありましたよ。名前は「スーパーなんとか」でwさんというのが苗字みたい。

私「えっ?スーパーマーケットの人?何だすの?」

小澤氏「フェルトとか流木だって」

私「・・・・・フェルト?流木???」

小澤氏「なんだか知らんけんど、そういうことだから」

私「了解・・」

そして朝市当日。小さいお子さんを抱っこして現れたwさん「スーパーあきとです。今日旦那が調子悪くて私ひとりなんです」
asa2007_1103_090118AA.JPG

そりゃ大変だ。スーパーの方は他の従業員さんとパートさんに任せて朝市に来てくれたんだ・・・・。でも大丈夫なのかな。朝市なんかに出てて。

そして朝市が始まってお店にご挨拶に行くと。

小さな看板に
 “森のおとしもの
     おすそわけします”
asa2007_1103_090222AA.JPG

うーんいい響きだなあ。そしてその横に自然界にある色を使ったフェルト細工や流木がセンスよく飾られている。いい感じ、いい感じ。スーパーマーケットもこんな風にディスプレイしているんだろうなあ。行って見たいよなあ。
asa2007_1103_090120AA.JPG

「あの〜スーパーマーケット経営されているんですか?」

「いいえ全然関係ないんです。ただスーパーって名を付けただけなんです」

あれれ・・そうだったのですね。そうですよね。スーパーを経営されていればなかなか朝市には来ちゃいられないっすよね。とんだ思い過ごしをしてごめんなさい。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:36| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: