次回開催は平成29年7月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2007年10月29日

かつぬま朝市、フットパス事業の下地に

勝沼づくり(かつぬま朝市のまちづくり活動)の先進的な取り組みが勝沼フットパス事業の下地に

まあそんな大それたことをやったつもりじゃなくって・・

かつぬま朝市会場は広い&周辺は勝沼の文化遺産の宝庫

じゃ朝市会場に車を駐車して彷徨いあるいてもらいましょ パークアンドワンダー活動(ただいま人手不足で風前の灯状態) こちら

どうせじゃ地元の人がガイドでつけばいいかも?自分ちの周りじゃ説明できるから朝市に出店している人たちの地域をガイド付きでまわってもらって、ついでに自分たちの家にも立ち寄ってもらってお茶でも飲んでもらおうよ 菱山楽坂散歩〜ちょっとよってけし〜 (平成18年3月に実施)こちら

甲州市もフットパスイベントを企画していたので私たちも企画段階から携わり協働でフットパスイベントを開催(平成18年12月)こちら

JR払い下げトンネルをワインカーブと遊歩道に メディアが取り上げる こちら

同時にフットパス事業も注目され、町田フットパス(こちらの活動はすごいです)、最上川フットパス長井、勝沼フットパスが全国の走りとなる

さてその・・私たちが下地をつくったと報じてくれた産経新聞の記事は こちら

というわけで、今年も12月2日(日)かつぬま朝市も立ち寄る勝沼フットパスイベントが開催されます! 詳細は近日中にこちらから(*実はこのサイトも私たちが管理しています。行政の歩みは遅いものでして)
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: