次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2007年10月22日

およっちょい祭りに行ってきました

甲州市の塩山地区で開催された「およっちょい祭り」に行ってきました。
IMG_8025_160.JPG

市街地の中心しかも甲州市役所の目と鼻の先なのに営業をしていないショッピングセンターの駐車場がメイン会場。激レンジャーショーをはじめとする興行軍団のパフォーマンスや地元の保育園生の鼓笛隊やダンス、さらに太鼓軍団など舞台の上は大忙し。

観光客もごっそり来るぶどう祭りと違ってこちらは地元の人で大賑わい。これはこれで活気があっていい雰囲気だなあ。

市のリーダーさんたちは相変わらずビッチリネクタイを締めこんで祭本部横特別テントに詰めていました。なんとなくお祭りには似合いませんね。粋な井出達で登場してくれるリーダーさんはいないのかなあ。

さてこのお祭りにお邪魔したのも先日のぶどう祭りのとき、かつぬま朝市休憩&憩いのテントに差し入れなどくれたローカルテレビ局の皆さんの差し入れ届けに。

そして、かつぬま朝市として私も関わっている甲州市の食育推進プロジェクトの皆さんが活動の促進をやっているのでその陣中見舞いに。
IMG_8016_160.JPG

連れていったfijiからの青年も赤エプロンと黄エプロンを着せてお手伝い。
IMG_8026_160.JPG

秋の行楽日和におよっちょい祭りも賑わっていました。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: