次回開催は平成29年8月6日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2007年10月19日

損をして得をとった少年

10月の朝市のこと。マシュマロスーパーオークションはいつにも増して大賑わい。おまけにテレビクルーも取材に来たりして、オークショニアのマシュマロさんも絶好調。
asa2007_1007EJ.JPG

出店者の皆さんからいただいた善意の協賛品もオークションにかけられさらにボルテージもあがる。

おっとーこちらは書道家の先生から「風」「林」「火」「山」と書された無垢板の出品。
asa2007_1007DK.JPG

さてさてここで本日の主役が登場したのでした・・・

それがこの写真の少年
asa2007_1007EN.JPG

お母さんと朝市を楽しんでいると何やらマイクで騒いでいるおじさんがいる。「んん?なにやってるんだ?皆おじさんがマイクで言っている金額より高く言ってるぞ。よーしわかったなるほど。高く言えば品物をもらえるんだなあ・・・」と思ったかどうかはわからないけど

マシュマロさんが次の品を取り出して

はーい次はこちら!通常600円の品!
はい、いくらだ!

すると、その子、いきなり
600円!
asa2007_1007EQ.JPG

あわてたお母さん、子どもを鷲づかみ。
あんた、何言ってるの!
asa2007_1007EK.JPG

「一撃入札!よし!売った」とマシュマロさん。
asa2007_1007EF.JPG

次の瞬間ニヤリと笑って持ちきれないほどのしいたけ(柏木さん提供)を大サービス
asa2007_1007EP.JPG


損して得をとった少年
asa2007_1007EN.JPG

大きくなれよ、マシュマロさんみたいに。
asa2007_1007ER1.JPG





posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は取材にご協力していただきありがとうございました。取材不足や不手際があったりと大変ご迷惑をお掛けしました。さて、私事で恐縮ですが「損をして得をとった少年」は我が息子です。ブログにまで載せていただきありがとうございます。得盛の椎茸は家族全員でおいしくいただきました。私は仕事の都合で11月の回に行くことはできませんが12月には「損をして得をとった少年」とともに遊びに行きますのでよろしくおねがいします。勝沼朝市をこれからも家族中で応援します。がんばってください!!
Posted by ニュースの☆ カメラマン(勝沼在住) at 2007年11月02日 23:46
コメントありがとうございます。近年まれに見るノリの息子さんには感服しました。国際的にも通じる逸材であるとお見受けしました。さぞや独創的で愛情のこもった英才教育をされているのでは。彼のユーモアとノリと勇気が今のこの世の中に一番必要とされています。とかつぬま朝市共和国教育指導要領にもうたってあります。
地域を大切にして下さるutyさんの暖かい対応にはいつも感謝しています。こういう風にコメントを書いてくださったり、素でも実際に朝市に来てくださったり。出来そで出来ないことだと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by かつぬま朝市ウエブマスター at 2007年11月03日 04:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: