次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2007年07月31日

あのーシラクさんの・・・

チラシ配りで立ち寄った原茂ワインさん。

先日の報道で、原茂さんの「ハラモヴィンテージ甲州樽熟成2005」がフランスのシラク前大統領の引退記念品に選ばれた!ということで、こりゃ原茂さん、上から下までの大騒ぎをしているのかと訪れたんですが、至っていつもを変わらぬ営業風景。

実はこのワイナリー&このワイナリーに併設するカフェで汗を流している皆さん、冬場の若干お時間が取れる時期はかつぬま朝市出店軍団にお仲間入りして盛り上げてくれているんです。

いつものようにチラシを入れ替えて。

「あのーシラクさんの・・・」と尋ねると。

あーあー、と頷(うなず)きながら、朝市でもお馴染みのkさん。商品を陳列している背面の棚に手を伸ばし・・おっとーそこには2つのメダルらしきものに囲まれた「ハラモヴィンテージ甲州樽熟成2005」が、凛として。

私に手渡してくれた。
IMG_6712_160.JPG IMG_6713_160.JPG

和を感じさせるラベル。最近のラベルはどこも凝っているなあ。世界に通じちゃっているんだからね。気合が入るさ。もちろん中味のワインも。

この原茂さんではワイナリーの他、本格的なぶどう狩りやこだわりのカフェも楽しめます。とてもレトロ(懐古的)なのにシック(粋)でノスタルジック(懐かしい)な思いにさせてくれるワイナリーです。テレビのロケでもよく登場します。

実は、私もここで坂本冬美おねえさんとラジオ収録しました。こちら

ほら、ここにも。




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: