次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2007年07月21日

会場全体オークション

かつぬま朝市の名物「マシュマロ笑店スーパーオークション」店長さんはこの方マシュマロことo川さん

「今回は天気も悪いしオークションに出すものも間に合わなくってさああ。だからやんないよ」とマシュマロさん。農繁期に突入したこともありとても忙しそう。

仕方がないですよ。ぶどうの盆栽を店先に置いて地味に出店していた。
asa2007_0701CR.JPG

そんなマシュマロ笑店にお隣出店者のマルハチさんからプレゼントが届いた。「ありゃりゃりゃりゃあ、でっかい干物金目ダイ、そしてアジの干物しかも1箱。

こりゃきっと力水だ。多忙でしかも農繁期、ちょっとお疲れのマシュマロさんのファイティングスピリットに火をつけた。

「どうしよう、どうしよう、こーんなのもらっちゃったよ。ねえウエブマスターさん、どうしよう・・」といつものごとく最初はためらう。

私もマシュマロさんのハートにそっと火をつける。「もうやるっきゃないっしょ」と耳打ち。その足で朝市会のブースにお願いしてトマトとこんにゃくをゲット!これでどうすか?

すると雨宮農園(冬は洋蘭)さんが「これ、オークションで使ってください」と自家製桃のジュースを持ってきてくれた。さらにそんな様子を見ていた高野さんが商品のウッドデッキを片手にマシュマロ笑店へ。他にも協賛品が届く、届く。
asa2007_0701FL.JPG

こうなりゃもうマシュマロさん黙っちゃいられない、仮に何にも無くても乗せられれば動き出してしまう優しいマシュマロさんのことだから・・。

もうマシュマロさんを誰も止められない!自前のハンドマイクを片にかつぎ予告なしの「マシュマロ笑う店 かつぬま朝市スーパーオークション」がはじまった。

とはいえ・・オークションコーナーに集る人は疎ら(まばら)なんです。ところがそんなことにへこたれるマシュマロさんじゃない。だってかつぬま朝市の来ている人たちは皆忙しいから。買物したり、仲間と世間話したり、もちろん店子さんだって店番があるし。

大きな会場全体に向って「さあ!1品目はこれ!」
asa2007_0701FE.JPG asa2007_0701FJ.JPG

そして落札されると商品を持ってお届けに走る!走る!マシュマロさん。
asa2007_0701FM.JPG

落札ありがとうございます!
asa2007_0701FN.JPG

お疲れ様でしたマシュマロさん。
asa2007_0701FQ.JPG
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 07:21| Comment(2) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オークション、友人みんなで楽しませていただきました!すぐ近くにいた方が入札していらして、競り落とせなかったものがあったのでとても悔しがっていましたよ♪
いつもバタバタしていて遠くから気持ちだけの参加ですが、次回も楽しいオークションになりますよう、品物で協力させていただきます!
Posted by 虹子 at 2007年07月22日 18:08
虹子さんこんにちは。そしてDHC(サークル名)の皆々様。かつぬま朝市にお越しいただいてありがとうございました。
おかげさまで賑やかなオークションになりました。オークションにも出品いただけるということでマシュマロさん、さらにパワーアップしてくれると思います。
Posted by かつぬま朝市ウエブマスター at 2007年07月23日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: