次回開催は平成29年8月6日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2007年06月01日

ちょっと来て来て

5月の朝市も終盤に差し掛かったころ「ウエブマスターさん!ちょっと来て来て」ワインセミナーからお呼ばれ。
asa2007_0506DM.JPG asa2007_0506DE.JPG

何ですかあ?----- するとセミナーに参加していた若者が着ているシャツを脱いでtシャツを見せてくれた。そこにはワイングラスが縦横に並んでしかもその一つ一つに白や赤のワインが注がれている。
asa2007_0506FC.JPG

ワインエキスパートあいあいこんにゃくおばちゃんsさん(略したいなあ 長いので・・ワキスパートあいこんsさんとでもしておきましょうか)、「どうどう?かつぬま朝市でもこういうのやらない?つくらない?」とそのtシャツを指差した。
asa2007_0506DL.JPG

うん、確かに面白そう。でも一体このtシャツはなんでこんなにワイングラスが書いてあるんだろう・・よく目を凝らすとグラスの横に文字が書いてある。なんて書いてあるのかな、どれどれ??ん?多少たしなみのあるenglishとは違う。そうかワインと言えばフランス。フランス語か。

そこで登場願ったのが、おフランスでワインづくりの修行をされ今は大手のワインメーカーの最前線でご活躍中のhさん。今日は"かつぬま案内処”を運営しつつ来場者ウオッチングも楽しまれている。いえいえ、店番をしながら来場者リサーチをされている。
asa2007_0506BM.JPG
黄色いお方

hさん、すぐさま「これはワイングラス会社リーデルのtシャツですね」(余談 リーデルといえば勝沼の某ワイナリーさんの2fにズラーと並んでいるやつだな。地震の時はどうなっちゃうのか少し心配)----話を戻して グラスの上に書いてあるのが「赤も白もいろいろありますよ」という意味。そしてグラスの下に書いてあるのが各有名どころワイナリーの名前です。
asa2007_0506EZ.JPG asa2007_0506EY.JPG

さすがだhさん。皆さんご納得。

すると、セミナーに参加していたご夫婦。勝沼町オリジナルグラスをグイッと突き出して「かつぬま朝市のワインtシャツの表にはこの2人(勝沼ワインの祖ツッチー&タッチー)をプリントすりゃいいんだよ!」うーん、ご名案。そしてその話題となったtシャツのご本人。「売れた暁には是非コミッションを!」どうやらtシャツづくりの話はとんとん拍子で進んでいるようで。
asa2007_0506FA.JPG asa2007_0506FB.JPG

コミッションまでご期待いただいているところですが、前向きには・・検討させていただきます。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 06:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: