次回開催は平成29年7月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2007年04月20日

気の合う仲間で井戸端会議

かつぬま朝市のもひとつの自慢。そこにコミュニティができてしまうことです。選挙ネタなのか地域ネタなのかゴルフネタなのかあちらこちらで気の合う仲間が井戸端会議を始めてしまいます。
asa2007_0401EK.JPG
地元の人だけかな?と思いきや、ところが住民票の垣根を越え、さらにその年代もおっちゃん、おばちゃん、にいちゃん、ネエちゃんと様々です。
asa2005_0807EE_160.JPG asa2006_0507EC_160.JPG
役場がなくなった勝沼では町民が集まる機会がめっきり減りました。勝沼町が全盛時代は町民使いが荒くてどんどん借出されて、それはそれで文句も出ましたが最近では「お呼びもかからないで寂しいね」という声を聞くこともあります。

人恋しいときはかつぬま朝市へどうぞ。さまざまなキャラクターを持った志民がお待ちしています。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 06:37| Comment(0) | ひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: