次回開催は平成29年11月5日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2007年04月17日

勝沼の新たな楽しみ方

勝沼はぶどうとワインで有名な町。最近では近代化遺産の整備も進み文化の香りもプンプン。そしてnhk大河ドラマ「風林火山」では武田信玄の叔父でもある勝沼信友も第2話ぐらいまでは主役を食う勢いで登場。あえなく山中湖で脳天に矢をくらい果ててしまいましたが・・。

つまり勝沼は列記とした観光地。風景を楽しみ、果物を食し、文化に浸りながらワインでほろ酔い。そして・・・旅の終わりは温泉につかって思い出をしっかりしみ込ませて勝沼を後にする。

そんな旅のルートにかつぬま朝市を加えて思いっきり楽しんでいる方がいます。しかもただかつぬま朝市で買い物をするだけでなく、ナント朝市に出店までして私たちと交流も深め、更にはちょこっとだけお小遣いも。

東京にお住まいのmさん以前から勝沼周辺には観光でいらしていたらしい。そして温泉で疲れを癒し帰られていたとか。ご自身絵が得意でオリジナルのポストカードをつくっています。たまたま目にしたかつぬま朝市のホームページ“見るだけじゃつまんない!かつぬま朝市に来たついでにプチ出店!”にクラ〜。「そうだ、どうせ朝市に行くのなら私も出店しちゃおっと」ちょっとだけ朝は早く出なくちゃならないけど渋滞を避けるには好都合、首都高も中央高速もスーイスイ。
asa2007_0401HJ.JPG

「遠くから行くので遅刻するかもしれませ〜ん」もちろん大丈夫ですよ。遅刻早退okですからかつぬま朝市。

勝沼を訪れるついでにかつぬま朝市に出店。皆様もいかがですか。→プチ出店
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 06:30| Comment(0) | ひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: