次回開催は平成29年7月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2007年04月12日

篠原さん鮮烈デビュー

平成19年4月の朝市で第6回目を数えるワインセミナー。
asa2007_0401EU.JPG

講師のソムリエ大山さんが欠席のためかつぬま朝市所属秘蔵っ子おばちゃん篠原さんが講師を勤めることになりました。

篠原さんはぶっちゃけ農家のおばちゃん。asa2007_0304DA.JPGかつぬま朝市が始まると同時にお仲間とこんにゃくづくりに挑戦。そのこんにゃく、今ではかつぬま朝市には欠かせない産物。


その篠原さん、一時期こちらのお誘いにもなかなか乗ってこられない時期がありまして・・おかしいなあと思っていたのですが、今考えてみればワインエキスパートの資格を取るために猛勉強をしている最中でした。

「ウエブマスターさんこれ見て」! ある飲み会で突然ワインエキスパートのバッジ。ありゃーやっちゃった。取っちゃったんですね。すげぇーー。

その篠原さん、かつぬま朝市のワインセミナーの総合プロデューサーを買って出てくれました(もちろんボランティアで)。食材や使用ワインの調達、グラスや備品の世話など決め細やかに。さらに季節の合わせたおつまみもぜーんぶこの篠原さんがやってくれています。スーパーこんにゃくワインエキスパートおばちゃんです。

ワインセミナー講師として鮮烈デビューです
asa2007_0401FZ.JPG

私たちと飲むときはスラスラと薀蓄が出るわけですがどこか不安そう。
asa2007_0401EY.JPG
ところがセミナーが始まるやもうすっかり板についた様子
asa2007_0401HH.JPG

かつぬま朝市の、そして勝沼の宝です。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 07:01| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: