次回開催は平成30年8月5日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2007年03月31日

お願い! 欲・し・い・の!

第39回朝市、マシュマロ笑店のスーパーオークションは目玉品のセリに入った。オークショニアのマシュマロさん特に今回は元気がいいときの高見盛のように気合いが入っている。前回はマシュマロさん声が出ずやむなくオークションは取りやめ。どちらかと言えばお喋りが好きなマシュマロさんの声が出ないということは、唐草模様の風呂敷をなくした“東京ぼんた”のようだ。(知らないひとはお父さんに聞いてね)
asa2007_0304FT.JPG

話は戻ってスーパーオークション。本日の目玉品は勝沼の地で本格的に野菜作りを始めたこちらのrikiさんからの出店

よくガーデニングで見かけるアーチ型のエントランス。とても立派なもん。薔薇でもはわせたら最高じゃない?

そしてよーく見るとオークションが始まる前からそのアーチにピッタリと寄り添っている女性がおひとり。愛菜耕房のaさん。どうやら是が非でもそのアーチ型のエントランスを落札してしまいたいらしい。

オークションが始まった。aさんいきなり千円単位の値段をつけてきた。これは前代未聞。通常「50円!」とか「100円!」ひどいときなんか「5円!」の掛け声も。あっそうだ、掛け声がないときもよくある。そんなときはマシュマロさん苦笑い。場がもたなくて「この皿に野菜をのせればサラダ!」なんて超一流のご冗談を連発して血気をあおるときも。

さて、いきなり千円台をつけちゃったもんだからライバルに火をつけちゃった。対抗意識バリバリのライバルさん。一歩も引かず、しばしせり上げ。そしてせり上げ。

もう耐えられなくなったaさん。「お願い!私、欲・し・い・の!」と哀願するように最高値を入れてきた。その姿を見てライバルさんひるんだ。その瞬間、お金をオークショニアにマシュマロさんにつかませて「はい!お願い」勝手にハンマーを振り下ろしてしまった。
asa2007_0304FX.JPG

なかよくマシュマロさんと記念撮影
asa2007_0304FV.JPG
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 07:31| Comment(2) | ナイショの裏話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのガーデンアーチはぶどうの丘で結婚式のコーディネートをしていたときに大活躍したもので、7組の幸せが通り抜けた大変価値のあるものでございます。
使わなくなって嫁入り先を見つけていたのですが、やっと決まってホッとしてます。
誰か僕ももらって!お・ね・が・い。
Posted by まる秀 at 2007年03月31日 12:42
愛のエントランスの出品者はまる秀さんだったのですね。ありがとうございました。

ということは明日の朝市、生身のまる秀さんが出品されるかもしれませんね。こりゃ全国の独身女性はかつぬま朝市に集らないと。だって、まる秀さんの器用さと明るさは一家に一人は絶対にほしい。
Posted by かつぬま朝市ウエブマスター at 2007年03月31日 13:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: