次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2007年03月12日

いいのかなあ、こんなの持ってきちゃって

第38回かつぬま朝市参加申し込みメール。食品卸商のaさん『今回はクラッシックカメラとCDを持っていきます』とあった。私、勝手に想像「そーか食品を売りながら横で趣味のカメラを並べるのかなあ・・と。

さて朝市当日に食品移動販売号でさっそうと現れたaさん。さっそく開店準備、移動販売車のウイングを開けながらひと言。

いいのかな、こんなの持ってきちゃって。

いつもは食品が積み込まれている移動販売車の棚にびっしり積んであったのは予告通りのカメラ。しかもクラッシック。どのカメラも懐かしい、四角い、ゴツい。
asa2007_0304AW.JPG asa2007_0304EK1.JPG

ありゃー本当にやっちゃったaさん。商売そっちのけでカメラの日向干しを兼ねて朝市にご出店。でも・・・きっと食品をどこかに隠してあるのだろう、と思って棚の上を見ると。じゃーんありました。発砲スチロールが何箱か。

そうかそうか、食品を車の前に置いて売りながらカメラをみんなに見てもらおうか、という作戦だな?

その発砲スチロールをおもむろに降ろして並べ始めたaさん。そして蓋を次々に開けて・・出てきたのはCD、CD、CD・・・。
asa2007_0304AV.JPG

本職の商売する気持ちは一切無し。趣味で勝負。もちろん大歓迎です。かつぬま朝市には何を持ってきていただいても結構です。

男性はメカに弱いもの。aさんのお店には大の大人がクラッシックカメラを片手にニヤニヤ。かつぬま朝市にまたまた名物店が増えました。
asa2007_0304FG.JPG
帰り際にも「いいのかなあ・・。あんなんで」とaさん。いいんです、とってもいいんです。aさんさえよろしければ何を出展していただいても。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:49| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: