次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2013年01月10日

出店者さんの背後で忍び寄る

等々力の区長さんから連絡をいただきました。

どうにか日をずらしてもらいたいと言われていた芝焼きですが。。

山梨市と笛吹市とここ甲州市が合同で行うもの、日程調整の申し入れはしましたが、やはり2月3日(日)(※朝市が開催される日)に今年も行います。

とのこと。

芝焼きは地域の大切な行事、越冬病害虫等防除や河川火災延焼の防止のためでもあります。
imagesCA9AS0MG.jpg

かつぬま朝市の重鎮の中にも
asa2011_0128HZ_320.jpg

asa2011_0128HY_320.jpg

こんな感じの人たちがひょいっとお手持ちを河原に投げたらどうでしょう。木枯らしが吹き乾燥しまくっているこの時期、大変なことになります。

だから。。朝市にかまわずどんどんやってくださいと、言いたいところだけど

出店者さんの背後で忍び寄る黒いススが大切な商品に炭色と香りを施してくれちゃうんです。
asa2011_0128BR_320.jpg

イタシカタナイ

出店者の皆様には注意をしてご出店いただくということにしましょう。










posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: