次回開催は平成29年12月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2012年08月27日

どちらもあり

かつぬま朝市の1週間前

まずは看板付け

小澤氏なんか、おニューのつなぎで気合が入っていると思ったら足元は健康サンダル
SN3R0804_320.jpg

その後小澤氏は昨日に引き続き会場の草刈に
SN3R0808_320.jpg


わたしは町内の民宿さんにチラシを配ります。

観光地勝沼。ぶどう棚に囲まれた民宿ではもうこんなに立派な大房のぶどうが皆さんのお出でをお待ちしています。
SN3R0810_320.jpg

勝沼のどの民宿もおすすめほんとうにです。私が言うのだから嘘がありそうですが、今回は本当です。

民宿組合の皆さん仲が良くて向上心に溢れていて地域の学習や市内外の探求を欠かしません。チラシ配りで訪れると「先月はあそこへ行ってきた、来月はあそこへ行く、こんな勉強会した」そんな話を聞かせてくれます。

皆さん地域産業のワインにはことのほか精通されていて定期的にセミナーを開いているところもあります。ワインを造っているところもあれば、自家農園のぶどうを委託してしぼりオリジナルワインにしているところもあります。

出される料理がワインに合っちゃうんだなあ、これが。

泊まって呑んでかつぬま朝市、かつぬま朝市ってから呑んでお泊まり、どちらもあり、です。

--
はじめさんちの観光ぶどう園ではぶどう盆栽を発見

SN3R0812_320.jpg
hachi001.jpg











posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: