次回開催は平成29年9月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2006年11月12日

お願いごと〜かつぬま朝市(勝沼)らしいもの〜

一ヶ月前、出店者さんたちにこんなお願いをしました。

勝沼は日本でぶどうとワインの故郷として全国的に知られている地域です。ところが本当に勝沼らしいお土産、特産物というものが思いのほか少ないのです。お土産屋さんには、土産物をつくる専門店でつくられた“勝沼にいってきました”的なものがならんでいます。
残念ながら。

そこで・・・お願いがあります「勝沼やかつぬま朝市をモチーフにした物産」が作れないかというお願いです。もちろんまったく新しい物をつくるのではなく、皆さんがかつぬま朝市で販売している作品に「勝沼らしい」アレンジを加えていただき、かつぬま朝市or勝沼仕様に仕上げていただければうれしく思います。


するとさっそくこんな素晴らしいものをつくってくださいました。
コルクアレンジ
img45f5396bxp0erk.jpg
enfantさん


そして
ワインパスタ
asa2005_0605BJ_80.JPG
かつぬま朝市に出店されるようになって開発されました。
*小さい画像しかありませんでしたすいません
天神原クリエイティブさん

また、他にもいくつかアイディアや試作品をいただいています。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 08:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: