次回開催は平成29年5月7日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2006年11月09日

ありがちな失敗、功を奏す

かつぬま朝市の判を消しゴム版画で作った。
IMG_3977_160.JPG
消しゴムに字を書いてカッターナイフで削った。不器用物の私にしてはうまく削れた。
IMG_3980_160.JPG
よし押すぜ!とスタンプ台を引っ張り出してインクつけて、さて。ありゃ?
IMG_3979_160.JPG

もうお分かりですね。反転して鏡に映したように削らなきゃだめなのにね。

わあーそんなこと私にはできないなあ・・・。どうやって字を写そうか。ん?今押したこの逆さまになった判を消しゴムに押したらどうだろ?

というわけで、新しい消しゴムに先ほどの判を押したら出来そうだ。
IMG_3978_160.JPG
再びカッターナイフで彫ること30分。コツを覚えたのでさっきよりは早い。じゃーん出来ましたあ!押してみたら・・・見事!味のあるスタンプが出来上がった。
IMG_3981_160.JPG
これをかつぬま朝市杯ソフトバレーボール大会の賞状に押します。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: