次回開催は平成29年9月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2012年05月04日

5月のかつぬま朝市は目の前

いつもいつもかつぬま朝市のつたないブログを見ていただいてありがとうございます。

さあ、5月のかつぬま朝市は目の前です。

長い冬が終わり桜が咲いたと思ったら覆いかぶさるように桃の花が咲いて勝沼はピンク一色に染まったのがついこの前。

ぶどう蔓から新芽がポコポコ生まれ始めていよいよ勝沼が忙しい時期に入りました。

来月あたりは農家の誰もが「ジベだジベだ天気はどうだ」と呪文を繰り返し、二の腕までピンクに染まったシャツで勝沼を闊歩します。農繁期幕開けの狼煙でもあります。

そんな農繁期直前のかつぬま朝市は例年gwと最中ともあり、異様な盛り上がりを魅せます。

強風にさいなまれた昨年5月のかつぬま朝市のレポート(相変わらずくだらんこと書いてます)asa2011_0501GF_320.jpg

それでは、かつぬま朝市で会いましょうね。







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!

先日、5月の朝市はドラマチックで「わらっちゃうしかない」朝市でしたね。
そして 「わらちゃう」ことで終えられてほんとによかった。
今回の竜巻報道から、山梨でのダウンバースト体験を思い出していました。あれは2006年のことだったのですね。

http://www.sannichi.co.jp/WAKUWAKU/20060801.php

そして
>強風にさいなまれた昨年5月のかつぬま朝市のレポート

そうでした、そうでした。風が強かったのでした。昨年の私のブログも読み返したら「勝沼朝市ノーレイン伝説」を強調していました。朝市終了直後に降ったって・・

☆今回のブログに貴HPから 朝市会場の図をお借りしました。
そして 「水もしたたるいい男」の写真を撮らせていただきアップしちゃいました。事後報告ですみません。



Posted by take at 2012年05月09日 08:23
そうなんです。あれぐらいで済んでよかった。それが率直な思いです。いやあパンツまで水がしたたっておりました。さすが激写のポイントが違いますね。いつも朝市やボクらを応援してくださり本当にありがとうございます。
Posted by かつぬま朝市ウエブマスター at 2012年05月10日 07:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: