次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2006年11月04日

やっぱ顔を合わせてコミニティ(11月朝市終えて)

11月朝市終わった。10月はぶどう祭りに出店したため2ヶ月ぶりの朝市。ご来場いただいた皆さまありがとうございました。出店された皆さまご苦労様でした。

今回感じたのは「この勝沼の地に少しずつ定着してきたなあ」ってこと。とくに誰からそう言われたわけじゃないんだけど、来てくださる皆さんがとてもカジュアルで、気楽で、それぞれお目当てがあったり、ここに来ると会える人とお喋りしたり、それぞれの楽しみを得るためにきてくれているような感じがした。

とかくイベントやると「せっかくだから来たよ」とか「来ないと怒られるもんなあ」とか・・・応援してもらえてうれしいんだけど、ちょっと恐縮しちゃう。

でも今、朝市に来てくれている人たちは、しっかり目的があって(別になにかを買うだけじゃなくって、例えば「ここにくると楽しいから」だって立派な目的だし)だから自分なりのテンポで朝市を楽しんでいってくれている。

そんなところを見ていてくれてか勝沼以外の地域の人たちからは「いいねえ、勝沼にはこういう市があって」って。

今じゃネット上でもコミニティが作られたりするけど、やっぱ顔を合わせて話ができる場のほうがいいなあ。そんで、月1度という顔合わせのペースってちょうどいいんだよね。とはいえ、かつぬま朝市はmixiみたいに一部上場なんかできないけど。
posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:33| Comment(2) | ひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーもおつかれさまでした。
今月も部落のお祭りで貴重な午前中をつぶされてしまい、朝市行けませんでした(泣)
あのパン屋さんは健在でしょうか?

Posted by ぺこ屋 at 2006年11月05日 09:53
ペコ屋さん いつでもご出演お待ちしています。

あのパン屋さん。もうもう、健在どころか大人気です。持ってきたと同時に売り切れます。何しろワンコインの調理パンですから。
Posted by かつぬま朝市ウエブマスター at 2006年11月05日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: