次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2012年05月03日

町内チラシ配り〜い2

5月朝市一週間前チラシ配りのつづきです。

チラシ配りのmy守り観音。袖切り坂の馬頭観音さんにもチラシを
SN3R0586_256.jpg

実はほとんどの勝沼の人もどこにあるかわからないところひっそりと建ってます

馬頭観音って馬のお墓じゃなくって今で言う道路標識。この観音様があるところは農耕や運搬で自動車や耕運機並みの働きをしていた大切な馬の扱いに気をつけなさいよって場所。だから坂道や危険な辻(交差点)によく建ってますよね。

--

ソーラー発電導入は勝沼ぶどう郷yhさん
SN3R0590_256.jpg

えーと、上のコンセントが「東京電力」で下のコンセントが「勝沼電力」です!SN3R0592_256.jpg

オーナー勝ち誇ったようなゴキゲンの説明にあきれる私
SN3R0591_256.jpg

そして、、ハアハア言いながら標高600メートルほどのチラシ配り最高地点ひとつぶの葡萄さんに到達
SN3R0593_256.jpg

チャリでヒーフー言いながら駆け上がっとります。

あとは高低差200メートルほどを一気に下り〜!







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: