次回開催は平成29年11月5日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2012年02月11日

ゴキゲンな人も来る活発な朝市の裏では


前回の12月の朝市の出店申込み数は190店を超え主催運営側として面食らってしまいました。

その影響は出店者の皆さんが会場に進入するときから始まりました。

指定の場所を説明するのに時間がかかり、順番待ちする列は会場を出て本道路も渋滞に・・。

こりゃいかん、とかつぬま朝市に長く出店している方たちに相談したところ

「かつぬま朝市のこんじゃあ、手伝ったる」!

と、言うわけで発足した『かつぬま朝市サポーターズ』

雨だって風だって寒くたって暑くたってずっと朝市を支えてくれた皆さんが、さらにひと肌脱いでくれてます。

午前7時過ぎには集合してミーティング
IMG_05381.jpg

誘導係りには用意した派手めなベストと誘導棒をお渡しし

受付案内の皆さんにはレイアウト説明


午前7時半。出店車両がどんどん到着

今回は入り口に2名立ってもらって進入の方法を説明

「まずは車を止めて場所を受付で確認してください」

わかりました〜♪


かつぬま朝市号に掲示したマップの前では案内の皆さんが

「お店の名前はなんですか」?

asa20120205-001_1.JPG

「:::」でーす

えーと、Cの看板を左に入って5番目の右です

asa20120205-002_1.JPG

はーいわかりました。


車を進入させるとCの看板のところにもサポーターズの皆さんが立っていてくれてやさしい笑顔で誘導してくれました。

おかげさまでこんなゴキゲンな人も来てくれる活発な朝市をやることができました。
asa20120205-120_1.JPG

そして、私も小澤氏も余裕が生まれました。






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 21:00| Comment(0) | 朝市サポーターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: