次回開催は平成29年6月4日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2012年01月13日

かつぬま朝市始まって以来の大イベント


かつぬま朝市始まって以来の大イベント


「かつぬま朝市会場石ころ拾い」


---
私たちは夏の雑草が繁茂する時期に朝市会場全体の草刈りをします。
ところが石ころがありますと草刈器が石ころをはね、約50メートルも離れた建物のガラスを割ってしまったことが2回もありました。

そこで、草が枯れてしまったこの時期に邪魔をしている石ころを拾ってしまおう!という作戦です。

「この会場を気持ちよく貸していただいているからこそ朝市を開催できるんだ!ありがとう!」

感謝の気持ちを込めて石ころ拾いを行います。

10分でも30分でも石ころ1個でも100個でも石拾いのお手伝いいただければ幸いです。
---



こんな案内をしたところ「いくよ!」中には「いくよ!家族で」「いくよ!社員連れ立って」といううれしい返事をいただいています。


当日都合が合わない人からは人からは「前もって拾います!」「朝市の時に拾うからね!」


ありがとう!ございます。


さて、でもね。石ころさんを邪険にばっかしてきたわけじゃないんです。


石絵活動

から

石ころペインティング

だって朝市会場の石ころってぶどう伝来の伝説を知っているかもしれない石ころなんだから こちら

※まあただ今回拾ってもらう石ころさんはわけあってかなりの新参者たちです。

というわけで1/15(sun) pm1- みんなで石ころ拾いやっちゃいます!

終わったらここでお楽しみ〜♪


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: