次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2006年09月24日

10/1ぶどう祭り出店準備着々進行中

ぶどう祭りまであと一週間となりました。

ぶどう祭り出店に先駆けて、ぶどう祭りメインのイベントの鳥居焼きの護摩木積みにボランティアで参加してきました。

勝沼町は合併をして甲州市となりはじめてのぶどう祭りとなります。

去年の様子
一昨年の様子
一昨々年の様子
*いずれにいたしましても私、弾けすぎていてごめんなさい


さて、今年のかつぬま朝市は「味噌おでん」「フランクフルト」「野菜おこわ」「野菜バーベキュー」といたってシンプルな調理品を販売します。今回は無理をせず、しっかりと朝市運営資金を稼いでしまおうという魂胆です。一見弱気にも見てとれますが、実は虎視眈々と目的達成に狙いを定めております。

ちなみに
去年の出店計画(能書きも読んでね)
一昨年の出店計画


毎年バンドで抜ける私もブースに張り付いています。この姿勢を見てもやる気の程がおわかりいただけるのではないかと。まあ、いても邪魔だという話もありますが。

さらに、aさんの協力もありフライヤー(チラシ)を少しだけ新調(裏面も活用して毎月のチラシを置かせていただいているお店を紹介)することになりました。昨日その材料集めにaさんと駈けずりまわりました。aさんいつもいちもお世話になります。こんな突貫聞いたことないですね。

さあ!まずは天気が晴れとなりますように、そして少しずつバッド(下向き矢印)のぶどう祭りもグッド(上向き矢印)となるように祈らないと。

皆さんも勝沼の一大イベント「ぶどう祭り」そして勝沼の心「鳥居焼き点火」を見にぶどう祭りにいらしてください。(もう少し洒落たhpつくってくれないかなあ)


posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 08:51| Comment(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: