12日のサタ☆カフェに出店してくれた虹やさん。少しだけゆっくりお話しができました。とても味がある方です。いつもかつぬま朝市には優しいご主人と仲睦まじく出店をされています。(写真は朝市での勇姿です)サタ☆カフェ・・まだ今年始まった企画なので馴染みが薄く客の入りも芳しくないイベントなんですが「あんまり売れないと思うので“ご自身が楽しんで”出店してください」という私の呼びかけをそのまま行動に移してくれました。
あの薄暗いブースの後ろの壁を利用してエキゾチックな布をたらして、その後ろにh円ショップで買ったクリスマス用の電球を仕組み、とても幻想的な空間に仕上げてくれました。
その後ワインを嗜みながらボサノヴァに合わせてダンス。楽しみ方を知っていらっしゃる。最後にお約束の出店料をいただくとき「今日の売上は1100円!出店料払いま〜す!あと私ワインを2杯飲んじゃったから(売上なし)ね〜!」と大笑い。さらに「だってさあ、目の前にニンジン(ワイン)をぶら下げられれば黙っているわけいかないでしょう?」おかげさまで楽しいサタ☆カフェになりました。
【出店者・店子さんの最新記事】



いやいや、素で楽しんでしまって申し訳ないことしきりでしたが、結果オーライみたいでほっとしています。
いつも色々ご面倒おかけしますが、これからもよろしくお願いいたします♪
ラスク、美味しかったです。また食べたいな〜!