次回開催は平成29年5月7日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2011年07月13日

菊のご紋を背負ったお上から

前回の7月の朝市はちょっとしたドタバタに巻き込まれてしまったんです。
asa20110703-069_1.JPG

まあこっちは、イッサラ、なんてことはなかったんですが。。
asa20110703-039_1.JPG

最近、やおら、ある原因で山梨県の治安が悪いらしく、菊のご紋を背負ったお上からイベントやお祭りの実行委員会に「出るお店」へに関するお達しがあったというんです。
asa20110703-010_1.JPG

山梨県ではちょうど季節柄のイベントがありまして、お達しのせいで減ってしまった出店者を補わおうとどんどんかつぬま朝市の出店者さんに声が掛かりました。

いいんですよ、全然、お付き合いもあるでしょうし。
asa20110703-059_1.JPG

でも行ってみたら全然人出がなかったんですって。んで急いでかつぬま朝市にカムバック出店なんて方もいらっしゃいました。
asa20110703-072_1.JPG

(言われてかなり久しいけど)イベントもお祭りもあり方を考えたほうがいいかも。。なんて、この場で偉そーなメッセージゴメンナサイ。






posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: