次回開催は平成30年2月4日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2011年06月27日

しくてそれどころじゃないと、一蹴

さあ7月のかつぬま朝市まであと一週間

小澤氏と周知看板付けをしてきました。

戦時中、戦地へ出向き、命を落とすのはいやだ、ただそんなことを公然に言えるわけもなく。家族も命だけはとの思いで、お地蔵さんの首をとる。首なし地蔵が勝沼にもあります。

その地蔵さんを見て小澤氏「あの首級はどうしちゃったんだろう。俺も地域学習に関して言えば幼稚園、いや保育園クラス、あれ幼稚園と保育園ってどっちが下だっけ(保育園の方が未満児も入れてくれますよ)それじゃ俺は保育園クラスだけどさ・・気になるよね」


帰り際、小澤氏の同級生がウォーキングしている姿を見かけました。そのウォーキングの姿勢がよくなった云々と言っていたので。

一定のブランドの缶コーヒーを手放さない小澤氏に
d-demi001.jpg

すでに襲い掛かっているメタボ

そして糖がたまりすぎてもいけないので

夜、歩いたらどう? 付き合いますよ

といったら

寝るのが忙しくてそれどころじゃない

と、一蹴されてしまいました。


話題には事欠かない看板付けです。







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: