次回開催は平成29年6月4日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2011年04月02日

感じざるを得ません

3月のかつぬま朝市

今年初登場の島らっきょ
asa2011_0225GD.JPGasa2011_0225GE.JPG

無人店
asa2011_0225GM.JPG

お隣のかんた君が会場をグルグル回ってセールストーク
asa2011_0225IB.JPG


マシュマロさんはオークションの売上を全て寄付
asa2011_0225JC.JPG

常に何かが動いているかつぬま朝市



そして

お恥ずかしいのですが


2連チャンで紹介されました

ラジオ
※なんと私の次のゲストは山梨県知事でしたとサ


そしてテレビ
※こちらは地震の伴い休止となり、幻の放映となりました


そして明日は第82回かつぬま朝市です。

普通にこうして朝市をできる尊さを感じざるを得ません。


被災した茨城県の方からメールをいただいたんです。

メールこのたびの東北地方太平洋沖地震で被災した地域なのですが、農家の方々は2重の被害に苦しんでいます。

1度目は揺れで、野菜が被害に遭い
2度目は風評被害による出荷停止。

行き場の無くなった野菜たちは廃棄処分となります。


この事態をどうにかしたいと朝市で農家と市民の交流を図りたいのですが、市役所、商工会は取り合ってもくれず、(復興が優先とのこと)個人で立ち上げようかと思っております。

その折、インターネットでかつぬま朝市を眼にし、ご相談させていただきたいと思いました。



すぐに返事を書いたのはいうまでもありません。







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 05:16| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: