次回開催は平成29年7月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2011年02月14日

お琴の爪よ

都会から移り住んで。。2月のかつぬま朝市に初出店の新保さん。
asa2011_0128DU_320.JPG


ほら、これね。
asa2011_0128DS1.JPG


爪をいれるのよ。
asa2011_0128DR_320.JPG


ええええ??爪きりで切った爪?それとも生爪を入れちゃうの?

※馬鹿なこと言ってんじゃないわよといいたいところをぐっとこらえて

お琴の爪よ
asa2011_0128DT_320.JPG


この中に入れておくのよ。

うんうんうん、奥ゆかしさと美しさ。

私のguitarピックは財布の小銭にまみれているっつーのに。


あれれ?お父さん、何やってるんですか
asa2011_0128DV.JPG


手をすりすり動かして
asa2011_0128DP_320.JPG

これ真鍮ですよね
asa2011_0128DO.JPG

「磨いてるんだ・・」

そんなご商売をされていた職人さんですって










posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(1) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かつぬま朝市にいらしていたとは気が付きませんでした。わかっていたら我が家の刃物みんなもっていったのに!
ハサミや鎌や立ち鉋、三角ホーまで、何でも研いでくれるんですよ。
Posted by あめかん at 2011年02月15日 13:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: