次回開催は平成29年5月7日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年10月10日

今年も拍手でお見送りしたかったけど

二日酔いの中でもひとつだけ意地悪な楽しみがあるぶどう祭り翌日の10月のかつぬま朝市。

ぶどうが不作だって無料配布しちゃうし、ワインだってふんだんに振舞っちゃうぶどう祭り、誘われて、車で来たことも忘れて呑んじゃう人もいるわけ。

するとどうなる?車を置いていかなくちゃならないでしょ。

ぶどう祭りの駐車場となる朝市会場にはポツンポツンとワインを嗜んだ主がいびきをかいている車や置き去りにされた車があるわけ。
SN3E2331_320.JPG

その車なんかお構いなしにロープを張って地割を始めちゃう。

やがて目を覚まし、やがて車を取りにきて、かつぬま朝市の輪の中に取り込まれちゃっていることに気が付く。

申し訳なさそうにご帰宅なされます。今年も拍手でお見送りしたかったけど私が目を話したすきに車は無くなっていました。




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: