次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年09月29日

はっきり言って、朝市どころじゃないんです

さあ、せまってまいりました10月の朝市

その10月の朝市より大切なお祭りが10月2日にあります。ぶどう祭り。

お祭りのクライマックス(まあ、もともと別の儀式でしたが)は“鳥居焼き”

私の1年はその鳥居焼きの護摩木に火がついた瞬間に終わり、そして次の年が始まります。

今年もしっかり鳥居焼きの護摩木も積んできました。

勝沼の民謡を編曲してパレードでパフォーマンスする準備も着々と進んでいます。

トラックの上からかつぬま朝市飴をPRでばら撒きます。すんごい人だかりになります。

そして夕方からはお祭りを心底楽しみます。。

お前、翌日のかつぬま朝市はどうするんだって言われそうですが、はっきり言ってそれどころじゃないんです。きっと出店者の皆さんもわかってくれていると思います。

鳥居焼きを見つめて涙を流し、頭のてっぺんまで仲間と飲み明かす私の姿を・・。

ほらここでも公言してるでしょ

花火のタイミングが気に食わなかった昨年

昨年の様子

こっちは一昨年の様子 こっち

その前の年だって

鳥居焼きの護摩木積みってこんな感じ

だからは10月の朝市はうさちゃんの様に真っ赤なおめめで登場するウエブマスターです!

今回も80店近い出店申込みをいただいていま〜す!


準備?大丈夫大丈夫、どうにかなるサの開き直りです。











posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: