次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年08月02日

よくぞこの暑すぎるかつぬま朝市に来てくれました


8月の朝市。案の定、暑ーい朝市になりました。
asa2010_0801FI.JPG

これぞ、真夏のかつぬま朝市だ!って感じ。

でも朝は泡食ったんです。

だれも予想だにしなかった雨が

なんか雲行きが怪しいなあと思いながら夜明けと共に会場の設営をしているといきなり雨が“ザーッ”
asa2010_0801AA_320.JPG

うそだろ。と急いで広げた資材を車に積み込んでひとつだけテントを設営。んで、びっしょり。

悪いことに8月の朝市は小澤氏が農繁期で朝の準備は私ひとり・・・。

テントを立てて荷物を移動したのはいいけど、その後の会場の設営が出来ない。まあ設営って言っても主には地割りなんだけど。

それでもどうにか濡れながらも地割を終えて仕入れに出かけました。


仕入先の塩山地区は曇ってはいるものの雨が降る様子もなしで「勝沼は雨なんです」にびっくり。

その頃になるともう雨は霧雨になって、小澤氏も会場に到着。

どうにかかつぬま朝市開催に漕ぎつけました。

8月の朝市は正念場なのです。

フタを開けてみればこの暑さ!さっきまでの大雨と雲はなんなんだー#

出店された皆さん、お買物をされた皆さん、よくぞこの暑すぎるかつぬま朝市に来てくれました。

本当に感謝しています。

かつぬま朝市会では小澤氏が大切につくった桃、その桃のシャーベットを振舞わせていただきました。

冷たくて、甘くておいしかったでしょ。


そしてgreenさんの協力でルバーブを振舞わせていただきました。

甘酸っぱくておしかったでしょ。ヨーロッパの市ではルバーブかじりながら市を楽しむのが定番のようです。

これに懲りず、朝市に出店、買物、冷やかし、にいらして下さい。


暑さに苦手な私、秋には絶好調になりますんで!!
asa2010_0801HH.JPG

※鍵見つかってよかったね。


レポートはこちらから(あっでも少しずつ書き足してます)


















posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: