次回開催は平成29年9月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年07月23日

朝市からずらかっちゃおうか、思ったくらいだから


7月の暑い朝市でした。


甲州市半袖王子ことコロボックルの大店長
asa2010_0704BO.JPG


そして“小さな削ろう会”という会を立ち上げた若き欄間職人(腕も確かです、何しろとんでもない数のノミを平然と操ります)
asa2010_0704BS.JPGasa2010_0704BT.JPG


何やら開発したらしい・・



これだー!だー!
asa2010_0704BP_320.JPG


こっ、こいつはっ!ニュージーランドのロトルアで遭遇したレインボウトラウトじゃないか。しかも燻製だし、燻製はハンギパーティ以来。(あれ?あの時はウナギの燻製だったっけ?まあいいや)


いえいえこちらは日本のニジマスの燻製。なかなか難しいらしいです。釣り上げてからここまで育て上げるまで。
asa2010_0704BQ.JPG



食べてって?でもハラスのところショッパイかな??
asa2010_0704BR.JPG


塩加減最高! うまっかったなあ。このまま日川の河原に下りてワインをお供にかつぬま朝市からずらかっちゃおうか、思ったくらいだから。
asa2008_0706CI.JPG


近い将来コロボックルさんのメニューにも登場するらしいですよ。


コロボックル



かつぬま 朝市の写真














posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: