次回開催は平成29年12月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年07月01日

修行中なのですがかつぬま朝市に出店できますか


大学生です。修行中の飴細工をかつぬま朝市でみんなに見てもらいたくて。。

「今、修行中なのですがかつぬま朝市に出店できますか。その際保健所の許可はとれますか」とメールをいただきました。

飴=お菓子だな、こりゃ。しかも現場調理。となるとお上はyesと言わんだろうなと思いネガティブに

「ごめんなさい菓子製造業が必要になるかも知れませんね。となると販売ではなくてパフォーマンスを見てもらうだけになるかもしれませんね」

と返信を送るや否や保健所へ直行。

あらららそして。しっかり許可をいただいてくるほどの行動力。

そしてお名前から、てっきり男子かと。

「おっはようございま〜す。今日申し込みました」
asa2010_0606HB.jpg

あれ?フリマ?


「飴細工です!」


失礼しました。ささっどうぞ。



お店開店!
asa2010_0606HC_320.jpg

asa2010_0606GM_320.jpg

飛騨の家具職人さんも興味津々で親身なアドバイス
asa2010_0606GL.jpg


彼女達、マジです。気合い入ってます。それに明るいし。このノリだよこのノリ、日本が次世代に期待するのは。仮想じゃなくって現実に、熱さ、冷たさ、暑さ、寒さ、痛さ、寂しさ、難しさ、面倒くささ、人間くささを人生で感じてもらいたいのよ。



虹屋の虹子さん、彼女らにスリスリ。
ちょっと、私に若い子の手を見せてね。対抗する気でしょうか。
asa2010_0606JE.jpg


で、すっかりお友達に
asa2010_0606JG.jpg


飴細工やさん、本業は学生さんなので7月はテスト。なのにかつぬま朝市に来てくれるそうです。久々の大物さんです。


飴細工hp

飴細工ブログ

若い子が気になる虹屋さんのブログhp







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(2) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高安さん!こんにちわ〜!!
ブログ読ませていただきましたーΣb( `・ω・´)グッ
改めて自分のことを外から見てみると、なんだか照れくさいです(ノ´∀`*)

かつぬま朝市は遅刻OK、早退OK、ドタキャンOKで安心して参加できるし、アットホームな雰囲気ですごく気に入っちゃいましたw
何より高安さんの人間性が最高です(*´ω`)

沢山現実を感じて成長して、人生を楽しもうと思います♪

これからもぜひ参加させていただきたいです(>Д<)ゝ
ありがとうございました!(´▽`)アリガト!
Posted by 坂本 at 2010年07月07日 08:44
はーいこんにちは〜
どんどん照れてくださいね。

そうそうその調子で人生も恋も楽しんでくださいね。

あっそうだ、レポート終わった?

ごめんね思い出させちゃって。
Posted by かつぬま朝市ウエブマスター at 2010年07月09日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: