次回開催は平成29年4月2日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年06月23日

どうよこの貢献度!


朝市をやっていて色々なことが見えてくる。

出店くださってる皆さんって売るだけじゃなくて買うのも好きなのね。

そしてそのほとんどの方が自分の売上げをかえりみず、それ以上の買物しちゃうみたいなんです。

仮に今回(2010年6月朝市)のように90店が出た場合、その90店の人たちもお客さんになっちゃう。しかもですよ、ほとんどのお店は2〜3人で出店してくれるでしょ。だからすでに200人を越える積極的な消費者がすでにいてくれるんです。

だから私が出店料の集金に歩くと皆さん言うわけ

“出店料支払ってこのカゴふたつ分も買物して、どうよこの貢献度!”
asa2010_0502GU.jpg

しかも大笑いしながら。


こっちじゃテーブル購入のVサイン
asa2010_0502KB1.jpg

そんなに買っちゃあ、持てんわなあ
asa2010_0502DQ.jpg


中には開店時間を9時半にして最初の30分は自分の買物を楽しみま〜す!なんてお店も登場。

なんだかうれしいよね。その余裕が。
だって〜いいもの売り切れちゃうんだもん♪♪ だって。

いやあ素晴らしい。経済対策のカンフル剤打たなくってもかつぬま朝市は関係ないみたい。


※写真にはかなりのヤラセがあります




posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | ひと言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: