次回開催は平成29年12月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年06月20日

地元の人にも愛されるワインを造れるんだと思うよ

6月の朝市です。


ぶどうばたけのアネゴ

asa2010_0606CG_320.JPG


彼は昨年のワインツーリズムに参加したことがきっかけでうちの農業法人の社員として働くようになりました。
asa2010_0606CI.JPG


「それは良かったね。ぶどうばたけさんだったら、勝沼のワイン造りも一流の食用と醸造用のぶどう造りも勉強できるもんね」

はい。

「なんと言ってもオーナーご夫婦の生き方が素晴らしい。消防団をはじめとする地域のことや学校のことや地域スポーツにも積極的に貢献してまさに勝沼に根ざした活動を生活の一部としながらぶどうづくり、ワイン造りをしているからね」

あっ、はい。

「だからこそ、飾らない、しかもマジおいしくて、地元の人にも愛されるワインを造れるんだと思うよ」

ええ。

「これこそが勝沼の地ワイン造りの醍醐味で例えばワイナリーという会社に勤めたとしてもけっして学べることじゃない。本物の勝沼ワインづくりをさ。本格的じゃないよ、本物だよ」

という私の面倒くさい話をよくぞ聞いてくれました。


ぶどうばたけhp

アネゴ日記

アネゴ日記 マシュマロさん主催のワイン会







posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: