次回開催は平成29年9月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年06月15日

シャンモリさんからうれしいお申し出

とてもうれしいことがありました。

朝市開催の数日前にかつぬま朝市会場の道を挟んだ真向かいの盛田甲州ワイナリー(株)/シャンモリ・ワインさんからメールをいただきました。

とても丁寧な言葉で「地域に貢献したくぜひ駐車場を使ってください」という内容でした。

このところの朝市ではあの広いはずの駐車場がいっぱいになったりしてちょっと困っていたところでした。

かつぬま朝市を始めて8年目、そして現在の開催地に移って5年。地元では「朝市がさあ」ですっかり通じるようになったことを実感するこの頃。

地元の企業が地域貢献の役目を果たす受け皿としてかつぬま朝市をピックアップしてくれました。

率直にうれしい。さっそく返事を書きました。

ぜひ使わせてください。鳥居焼きを望むワインバレー(かつぬま朝市会場周辺)が一体となる姿を夢に描いておりました。

夢とはオーバーですが、地域での活動(私たちは故郷づくり活動、勝沼づくり活動と定義していますが)が地元の人たちに、そして地元の企業に理解され浸透していくのは意外と時間が掛かるものです。もっと早い段階から積極的にアプローチをして応援団を募るやりかたもあったのでしょうが、朝市がどれほどのもんなのか自信も無かったし。そういうやり方も嫌いだし。

車でご来場の皆さま。かつぬま朝市会場の道を挟んで向かい側の盛田甲州ワイナリー(株)/シャンモリ・ワイン様の駐車場もご利用できます。売店もかつぬま朝市開催時間に合わせてオープンです。

back_chanmoris_160.jpg


そうそうレストランもおススメですよ。


シャンモリさんのhp

シャンモリさんのブログ



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: