次回開催は平成29年9月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年05月21日

かつぬま朝市をやってくれてありがとうね

ひしやままーず共同テントで出店していたゆもーそさんと高島さんがそれぞれのお店で出店しました。そうそうお仲間の小林さんも1店舗の主。

asa2010_0502BP_160.JPG
ゆもーそさん

asa2010_0502JB_160.JPG
高島さん(右)と小林さん


このお二方「かつぬま朝市をやってくれてありがとうね」って、いつも言ってくれます。

正直、私もやって良かったなと思います。

だって彼女達の作品。これはもう立派な“勝沼のいいもの”なんです。

asa2010_0502BQ_320.JPG

asa2010_0404CE.JPGasa2010_0404CB.JPG


お二方とも東京のご出身。

勝沼に移り住んで、勝沼の風土と人に触れ合いながらものづくりをする。やっぱりそこには勝沼の良さプラス何かが宿っているんですね。それが彼女達のセンスであって、経験であって、愛情であって。

趣味でつくって人に見せて、プレゼントしていたものが。

今はかつぬま朝市で少しだけ背伸びして、もっと大勢の人に見てもらって、買ってもらって、感想を聞いて、それを次の作品づくりに生かして。

そういう姿がハッキリと見えるから、ありがとうと言ってもらえて正直にうれしい。

地域の振興とか活性化のためではなく、このためにやっていると言っても過言ではないし。わあっー今日は俺、かっちょいいぜ!

飲んでないからだな。



posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: