次回開催は平成29年12月3日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年05月20日

最後の最後に約束をやぶって

classicさん 3月の朝市は風雨で散々だったけど今回(5月のかつぬま朝市)は青空の下めちゃくちゃ元気でした。

とある、理由がありまして、私はこのお店の前をサッサカと素通りしなくてはならなかったわけですが、お店の様子が気になって気になって、最後の最後に約束をやぶってのれんをくぐってしまいました。

こんにちは!!
asa2010_0502GD_320.JPG


classic

classic blog










posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(2) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 先日の朝市で、“ぶどうの葉”を大量に頂戴した者です。お礼が遅くなり本当に申し訳ありません。もう何年前になりますでしょうか、ぶどうの丘で“ぶどうの葉”の天ぷらを食べて以来、その美味しさが忘れられず毎年、5月の連休には必ず勝沼にお邪魔しております。頂いた“ぶどうの葉”は朝市で買ったコシアブラ、島ラッキョウ、タラの芽等の山菜と天ぷらにして、一升瓶ワインと共にお腹一杯になるまで楽しませていただきました。天ぷらを2回楽しんでも、まだたくさんあったので、ニンニクとアンチョビーでパスタを作ってみました、これがまた美味しかった!ちょっと酸味のある葉とアンチョビーの
取り合わせが我ながら絶妙でした。
行く度に勝沼が一層好きになります。
本当にありがとうございました!!
Posted by マム猫 at 2010年05月21日 17:01
それはそれはお楽しみいただけて何よりです。パスタの具にもご使用されたとは恐れ入りました。かつぬま朝市の仲間でもぶどう関連創意工夫レシピを考案しているものがおりますので次にいらしたときにアイディア交換ができればうれしいです。ぜひお声掛けください。一升瓶ワインと春の恵み天ぷらのフルコースとは勝沼でも王道を行く宴、これまた驚きです。ぶどうの新芽の酸味と山菜の苦味と沖縄テイストの島らっきょう、まさに5月かつぬま朝市!よくぞご賞味くださいました。マム猫さま、またのご来市をこころよりお待ちしております。
Posted by かつぬま朝市ウエブマスター at 2010年05月21日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: