次回開催は平成29年6月4日(日)メインページはこちら。開催情報はこちらから

2010年05月10日

心意気にチャリーン

5月のかつぬま朝市。

食べ物の衛生を司る法律に基づいて喫茶物や調理物(営業車両を除く)の許可が下りないかつぬま朝市。真面目に毎月一度の開催というのも連続性があって単発的なイベントとはお上は見なしてくれません。だからお祭りやイベントには許可が下りるイベント用の現場調理許可が下りなーい。

この人、真冬でも半袖な、半袖王子談話室コロボックルの榊hさん。ゴゴイチやお見合いきこりツアー(山に鉄砲バンバン練習場つくるより、こういった人たちがもっと若者を山に引き込んで再生してもらえれば面白いね)なんていうのもやっています。
asa2010_0502AX_320.JPG


「ウエブマスターさん、お上に聞いたら自慢のコーヒー出せないんだって、でもかつぬま朝市に協力したいんで、コーヒー(コーヒーっつったって本格的ドリップよ)振舞っちゃいます」

なんとまあ。うれしいことでしょう。お店もゴゴイチもどんどん宣伝してね。って言ってもそんな暇なんてないほど、コーヒー飲みたい人に囲まれて。

でもさ、手間はとにかく材料代だけでもね。

そしたら、この麦わら帽子が気を利かせてくれました。

投げ銭〜♪
asa2010_0502KO.JPG


皆、半袖王子の心意気にチャリーン











posted by かつぬま朝市ウェブマスター at 22:00| Comment(0) | 出店者・店子さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: